2015年07月19日

手作りの花冠とブーケ、ブートニアで


今日はハイジの村でスイスの花祭りが行なわれています。

スイスの伝統的な夏祭り「マイエンツーク」をもとに、
手作りのブーケとブートニア、花冠をつけて
ドレスアップした女の子の美しい成長と
男の子の健やかな成長と幸せを願うハイジの村のスイスの花祭り。

花冠とブーケ、ブートニアを手作りして
園内パレードとファッションショーをするんですよ。

ちょうど今ごろファッションショーが始まっていることでしょう。

わたしはお留守番組なので、
企画メンバーのお土産話を心待ちにしています。
きっと今年も笑顔いっぱいの花祭りなんだろうなぁ。

今日の花祭りの様子は夕方のYBS、UTYのニュースでも
流れるようなのでしっかりチェックしたいと思います。
白やアイボリーの衣装に身を包み、
手作りの花冠とブーケ、ブートニアでかわいく、
かっこよくポーズを決めた姿を見るのが楽しみです。

スイスの花祭り2
(画像は昨年のスイスの花祭り)

あべ