2015年08月11日

お盆にかかせない花


ふと気が付くともうすぐお盆。
まだまだ暑い日が続くので忘れがちですが、
立秋が過ぎたので暦のうえではもう秋なんですね。

お盆といえば欠かせないのが「あべかわ餅」と「仏花」。
今日Dolce Vita!をちらりと覗いてきたのですが、
仏花鉢
鉢に入った立派なものから、

なむなむブーケ
手のひらサイズの可愛らしいブーケまで、
素敵な仏花が沢山並んでいましたよ。

私、仏花といえば白と黄色の菊の花。
というイメージだったので、
ピンク、オレンジ、アカなど、
こんなにカラフルで可愛い仏花もあるのかと驚きました。
可愛い仏花
カラフルな仏花

お客さんも仏花を買う方が多く、
Dolce Vita!のスタッフの方々は、
こんなに沢山の種類の花から、
花2
花

どんどん仏花を作り続けていましたよ。
作成中
補充中

毎年なんだか味気ない色味の仏花を飾っているので、
今年のお盆はDolce Vita!のカラフルで可愛い仏花を、
お仏壇やお墓にお供えしようと思います。

inoue