2015年08月12日

思いがけない出会い


ここ最近、暑くて暑くて、せっかくの休みも
ついつい部屋の中に閉じこもりがちだったのですが
それじゃあいけないと昨日は思い切って出かけました。

県外から遊びに来た友人を助手席に乗せ、
ワイナリーや甲州夢小路、武田神社などに立ち寄りながら
甲府をぐるぐるドライブしました。

武田神社で参拝をしようとしていると
鈴の持ち手になんだか見慣れた文字が見えたような。
確かめるとやはり、桔梗屋の文字がありました。
写真
武田神社には何度か訪れているのですが初めて気がつきました。

そんな思いがけない出会いもあり、
やっぱり外に出るといろいろな発見がありますね。
ゆっくり部屋で過ごすのも好きですが
いろんなものを見て、触って、食べて過ごす良さも改めて感じた一日でした。

あべ