2015年08月20日

ひまわり味のソフトクリーム


外出先でふと隣から聞こえてきた、楽しげに話す少年の声。

「昨日ハイジの村に行ってきたんだよ」

なんと、ハイジの村ですって。

「ひまわりの迷路があって、
ひまわりのソフトクリームも食べた。」

「ひまわりもきれいだったよ」

なるほど、満喫していただけたようですね。
良かったぁと勝手に安心していると、別の声が

「え、ひまわりのソフトクリーム?何それ何味?」

毎年食べ慣れたひまわりのソフトクリームだったので
その珍しさをすっかり忘れていました。

アイスでも、お菓子でもひまわり味ってなかなかないし
ハイジの村でもひまわり祭りの限定フレーバーです。

何味と尋ねられると、ひまわりの味と答えたいところですが
それでは答えになっていない。なんというか、さわやかな感じの味。

あ、どっちにしろ答えになっていませんね。

でもさわやかな香りで、
お子様でもおいしく食べられると思いますよ。
ひまわりソフト

MIHO