2015年08月25日

ハイジの村の夕やけ


今朝、外の空気がひんやり感じました。
これが噂の「小さい秋みつけた」ってやつですかね。

いざ涼しくなると、なんだか夏が名残惜しい気もしますが。

夕日とひまわり

夕日に照らされるひまわりも、なんとなく秋を想わせますね。

ハイジの村の夕やけがキレイと話題だったので
日中ではなく、あえて夕暮れの時間にひまわりを見に行って来ました。

夕やけは昼と夜の気温差が大きく、湿度が高いと
キレイに赤く染まるんだそうです。

午前中に雨が降り、午後から夕方にかけて快晴になる日、
寒気が入り込み肌寒い日。

「秋は夕暮れ」というだけあって、秋はこんな日が多いので
これからますますキレイな夕やけが見られそうですね。

MIHO