2018年06月23日

ラベンダー摘み取り


7月1日からハイジの村で開催するラベンダー祭り。
私はラベンダー摘み取りの看板を作成しました。

大きいプリンターで印刷した用紙を
看板に曲がらないように慎重に貼り付けて、
雨に濡れても大丈夫なように、
上から透明のシートをかぶせて
テープでとめたら完成です。

看板を作成しながら、昨年ハイジの村で
同期とラベンダー摘み取りをしたことを思い出しました。

カップに入るだけ摘むことが出来るのですが、
本当にたくさん入るので、もうこれくらいでいいかなと
カップの半分くらいまでしか摘まなかったことが少し心残り。

私は玄関にさかさまに吊るして飾って、ドライフラワーにしました。
ラベンダーは生花はもちろん、ドライフラワーにする過程でも
とてもいい香りがするので、長い間楽しむことができます。
今年はカップいっぱいに摘んでこようと思います。

すずき