2013年02月26日

いちごがいっぱい

以前、mikaさんもこのブログで「いちごが好き」と言っていましたが、私もいちごが大好きで、この時季になるとよく食べています。
「またいちご?」とお姉ちゃんに呆れられるくらい毎日食べていたこともありました。

いちご好きの私は、mikaさんのブログを見て「苺クリームどらやき」が食べたくなったので、今回はmikaさんやブログを見てくださっているいちご好きの皆さんが食べたくなるようなケーキを紹介しちゃいます!

ということで、ポモドーロケーキ紹介第5弾。

今回紹介するのは、「クレープ・オ・フレーズ」です。

_DSC5320

いちご、いちごのムース、いちごのジュレを、いちごのクレープで包んだという、いちごづくしのケーキです。
いちご好きにはたまらない!
しかも、大きさも他のケーキに比べると少し大きめで、ボリュームたっぷりです。

あれ?もしかしてこのケーキが大きく見えるのは、私がいちご好きだから?

でも、食べごたえは十分です。

このケーキは季節によって、栗やオレンジに味が変化するそうです。
いちごの季節だからこそ味わえる、いちごのおいしさがたっぷり詰まったケーキ。

私に呆れていたお姉ちゃんにも食べさせたい!

rie