2013年02月27日

ストラップ作り

3月31日はハイジの村オープン8周年のアニバーサリー。
先日mikaさんが紹介していましたが、
アニバーサリー当日はイベントが盛りだくさん!!
企画室ではPOPや看板を作ったり、
ハイジの村NEWSを新しくしたり、
着々と準備を進めています。

沢山イベントがあるなかで、
私が気になったのが「ストラップ作り」。
今回、初めて開催するイベントということで、
早速企画室で練習を兼ねて作ってみました。

プラスチックの板に好きな絵や文字を書いて、
オーブンで焼いたら出来上がり。
こんなにかわいいストラップが出来ました~。
名前を書いたら素敵なネームプレートも出来ます。
ストラップたち
プラスチックの板が透明なので、
下にイラストを敷いて上からペンでなぞれば、
イラストを書くのが苦手な方でも簡単にイラストが描けますよ!!
ちなみに、オーブンで焼くとこんなに小さくなるので、
ストラップ(ヨーゼフ)
線は細く、なるべく薄い色で塗ると綺麗に仕上がるみたいです。

森の中の水族館。でも3月16日に、
「おさかなストラップ作り」という、
同じくストラップを作ることのできるイベントを開催するので、
こちらも要チェックです!!
森の中の水族館。スタッフブログ

inoue