2013年04月01日

春色の上生菓子


「春色の上生菓子」

今日から4月ですね。
入学、入社、新生活が始まります。
私の生活は今までと変わりませんが、4月が始まったと考えるだけでワクワクします。

今日、私がワクワクしている理由はもう一つあります。
それは、4月の上生菓子が登場するからです。

今月の上生菓子は、「山桜」「お花畑」「桃の花」の3種類。

4上生菓子

春のお花をイメージした上生菓子を見ているだけでも、春が来たことを感じられます。

どれも可愛らしく、気に入っているのですが、中でも1番気に入っているのは「お花畑」です。
シンプルなデザインですが、ピンク、黄色、緑の3色で春が感じられます。

目で見て楽しんだので、あとは全種類食べるだけ。

私のお母さんが上生菓子が好きなので、今月も買って帰ろうと思います。
お母さんと一緒に、お茶を飲みながら上生菓子を食べるのが毎月の楽しみになっています。

rie