2013年05月01日

前半終了。

ゴールデンウィーク前半も終わり、今日から五月。
青空を泳ぐ鯉のぼりもちらほら見かけるようになってきました。

4/27、28日とわたしもハイジの村でお仕事をしてきました。
ちょっと風が強かったのですが良いお天気でチューリップもきれいに咲いていましたよ。
大迫力のパノラマ花壇

わたしはアクセサリーや四つ葉のクローバーグッズが置いてある
「チューリッヒ」というお店にいました。
チューリッヒはスタンプラリーの景品交換場所でもあるので
スタンプの押された台紙をもって「集めましたぁ」と得意気に駆けこんでくる子がたくさん。

はい、じゃあ台紙を見せてくださいと受け取り、5つのスタンプが押されていることを確認。
5つすべて集められた証としてとっておきのスタンプを押します。
(何のスタンプかは挑戦してみてのお楽しみ)
さぁお待ちかねの景品はというとハイジの村のオリジナルポストカード。
みなさん驚かれるのですが、なんと5種類の中からお好きなものを2枚選べるんです。
ヨーゼフもいいなぁ、ヤギの親子もかわいいなぁ、
ハイジの村といったらやっぱりバラの回廊?
でも展望台も素敵だなぁ…どれにしようか迷ってしまいますね。

「動物シリーズ」といってヨーゼフとユキちゃんを選んでいくお子さんが多いなか、
意外や意外?4、5歳くらいの男の子が展望塔とバラのポストカードを選ぶことが何度かありました。
やっぱりきれいなお花は年代を問わず好まれるんですね。

あべ
あべ