2013年05月15日

一年に一度のお楽しみ

最近とても天気がよく、
夏のような陽気ですね。
こういう暑い日には、
なにか涼しげなものが食べたくなります。
涼しげなものといえば、
asamiさんがちらしを作っていました。豆かんてん
「豆かんてん」
あずき茶寒天と、
ほんのり塩味のきいた赤えんどう豆に、
黒蜜があうんですよ。
そのまま食べてもおいしいですが、
バニラアイスをトッピングして、
贅沢にいただくのが毎年のたのしみです。

今年は6月14日・15日・16日に限定販売。
ちょうど父の日があるので、
豆かんてんが好きな父にプレゼントしようかな。

inoue

2013年05月15日

色々な発見

新しくハイジの村から丸の内企画室へ
来た「との」です。
今日は一宮にある本社に行って来たのですが、
色々な発見をしてきましたよ。

今ハイジの村ではジャーマンアイリス祭りを
開催中ですが、本社も綺麗に咲いていました。
ジャーマンアイリス
綺麗と言えばその近くにある
イタリアントマトクラブのお庭のバラ。
バラ
白や淡いピンクのバラが咲き誇っています。
バラを楽しみながらのお食事なんて
優雅ですね。
そしてその隣にあるポモドーロでは
なんとも珍しいあじさいロール。
あじさいロール
食べてみると紫のスポンジの正体は
ブルーベリー味。

バラも綺麗だけどあじさいの季節も
待ち遠しいですね。

との