2013年05月20日

季節のお菓子


先日、mikaさんがブログに書いたように、ハイジの村ではジャーマンアイリスが綺麗に咲いています。
あと少しすると、バラが綺麗な姿を見せてくれます。
「チューリップの次は、ジャーマンアイリスを見に行こう。」
「ジャーマンアイリスの次は、バラを見に行こう。」と、楽しみが次から次へとやってきます。

お花もですが、お菓子も季節によって変わると楽しいですよね。

今の季節だと、涼しさを感じることのできる「甲斐の実り」や「甲府夜曲」「甲斐の若鮎」などがあります。

_DSC5701

s-やきょく09

甲斐の若鮎

ふんわりとした生地でクリームをサンドした「ブッセ」も、季節によってクリームの味が変わるんですよ。
今は、ブルーベリーのクリームがサンドしてある「ブルーベリーブッセ」です。

ブルーベリーブッセ

私も、今の季節しか味わえないお菓子を楽しみたいと思います。

rie