2013年05月26日

6月のお楽しみ


6月の美味求真ができあがりました。
bimi6
表紙はハイジの村のバラの回廊。
ハイジの村ブログを見ると少しずつバラの花も咲き始めている様子で
今年も満開のバラで彩られた回廊を歩くのが楽しみです。

そして6月といえば
企画メンバーが心待ちにしている「豆かんてん」の季節です。
豆かんてん
そろそろ「今年は豆かんてん、いくつ買う?」という会話が聞こえてきそう。
入社一年目、「ひとつお願いします」と答えた時に
企画室の先輩方に「え?」という顔をされたのを思い出します。
(一瞬、お仕事している手が止まって皆さん振り返ったんです)
ひとつでいいの?足りるの?豆かんてんだよ?と
豆かんてんの美味しさについて語られたのはいい思い出です。
食べてみれば、なるほどこれはそう口にするのもわかると
今ではわたしも豆かんてんにハマってしまい、
いくつ買う?ひとつでいいの?と口にする側に…

さて、今年は豆かんてんいくつ買おうかなぁ

あべ
あべ