2013年06月23日

ラベンダー祭り


気が付くと6月ももう後半。
ハイジの村では、7月1日から「ラベンダー祭り」が始まります。

ラベンダー祭り

満開のラベンダー畑に近づくと とってもいい香りがして、癒されるんですよね。
去年のラベンダー祭りでは 「ラベンダー摘み取り体験」をして
母にプレゼントしました。虫よけのために窓辺に飾ってあります。
今年もまた摘み取りにいって、自分の部屋にも飾ろうかな。
リラックスや安眠だけでなく、虫よけの効果も期待できるとは嬉しいですね。

土日・祝日にはラベンダースティック作りも開催。

ラベンダースティック

ラベンダーの茎の部分をリボンと合わせて、
花を包みながら編んでいきます。
かわいい見た目だけじゃなく
花が落ちることがないので長く香りを楽しめますよ。

見た目もきれいで香りも楽しめるラベンダー。
今年もばっちり堪能しよう。

今はまだつぼみですが、少しずつ色づいてきています。
見に行くのがとっても楽しみです。

mika