2013年07月26日

驚きのシェイク方式


今朝、TBSの「はなまるマーケット」で桔梗信玄餅の食べ方が紹介されました。

真ん中のお餅を持ち上げて、そこに黒蜜を流し込んでお餅とからめて食べる「黒蜜隠し」

お餅を容器から出して、容器の中に残ったきな粉と黒蜜を混ぜ、そこにお餅をつけて食べる「ディップ方式」

お餅ときな粉を全て風呂敷の上に出し、黒蜜をかけ、風呂敷の四隅を持ち上げて手でもみこむ「シェイク方式」
の3つの食べ方です。

「シェイク方式」、私も入社する前は知らなかったのですが、やはり初めて見る人は驚きますよね。
スタジオの皆さんも驚いていました。
でも、実際にやってみると、風呂敷の上に豪快にお餅ときな粉をだしたり、手でもみこんだりするのが楽しいんですよ。

風呂敷の四隅をもちあげ黒蜜ときな粉をよく混ぜます

ちなみに、私は「黒蜜隠し」で食べることが多いです。

この食べ方以外にも、食べ方はまだまだたくさんあると思います。
私も、シェイク方式を超えるようなインパクトのある食べ方を探してみようかな。

rie