2013年07月17日

あべかわ餅

早いもので気がつけば、もう7月も半ば。

美味しいものに目が無い私は、
今日は、お盆に向けてあべかわ餅のチラシとPOPをつくっています。

あべかわ

国産のもち米を使用してつきあげたお餅に、
香り高いきな粉と、「風味」と「コク」が自慢の黒蜜をたーっぷりかけて・・・・・・

なんだかお腹が空いてきました。

お盆の期間だけの限定販売、
餅は餅屋の「あべかわ餅」。

今年もお盆が楽しみです。

asami

2013年07月17日

イベント盛りだくさんの夏

釈迦堂PAが無事にオープンしました。
そして今週の日曜日からは、
ハイジの村では夜間営業が、
河口湖のハイジズガーデンでは焼き肉ブュッフェ、
イタリアントマトクラブ1stはリニューアルした
ディナーメニューが始まります。

どのイベントも気になるのですが、
私がいま一番気になっているのは、
イタリアントマトクラブ1stでリニューアルしたディナーメニュー。
なんと、本格フレンチメニューが新登場するんです。
牛ヒレ肉のステーキロッシーニ風トリフソース
牛ヒレ肉のステーキロッシーニ風トリフソース

伊勢海老のポアレ甲州白ワインソース
伊勢海老のポアレ甲州白ワインソース

スモークサーモン手まりポテト
スモークサーモン手まりポテト
どの料理もおいしそうですよね。
湖畔のレストランで、ワインと一緒に
フレンチメニューに舌つづみだなんて、
とっても憧れちゃいます。

この夏も楽しそうなイベント盛りだくさん。
さぁ、準備 頑張るぞ。

inoue