2014年08月17日

涼しい森の中の水族館。


先週、忍野村にある森の中の水族館。に行ってきました。
森の中の水族館。

夏でもやはり快適ですね。
自然に囲まれているからか、暑さが心地よい。

さらに淡水魚が泳ぐ水槽も涼しさを感じさせてくれます。
二重回遊水槽

企画展

そして夏休みということもあり、楽しいイベントがいっぱいで
私が行った日は、チョウザメタッチングが大賑わいでした。

イベント前から行列ができていて、いざイベントが始まると
館内にはチョウザメに触る子どもたちの歓声が響いていました。
チョウザメタッチング

楽しそうな子どもたちを見ていると触りたい衝動に。
でも残念ながら、夏のチョウザメタッチングはもう終わってしまった

と思いきや、水族館ブログによると次は10/11.12.13で開催予定だそうです。

チョウザメタッチングは秋のお楽しみに。

ケヅメリクガメ触れたい体験や
エコバックやマグカップを作りなど様々なワークショップと
夏のイベントはまだまだたくさんあるようなので。

inoueさんも宣言していましたが
私も残りの夏をエンジョイしたいと思います。

MIHO