2014年08月29日

敬老の日の贈り物

めっきり涼しくなりましたね。
まもなく9月。16日は敬老の日ですね。
祖父と祖母には「いつまでも元気でいてね」の気持ちを込めて
毎年プレゼントをしています。

今年は何にしようかな。
私が去年選んだのは「長寿」の焼印入どらやきと芳熟かすてぃらのセット。

名称未設定-1

とっても喜んでくれたので、またこれをプレゼントしようかな、と思っています。

プラスもう1品あげるなら
手作りの品、なんていいですよね。
私のお気に入りは、自分だけのオリジナル「ジェルキャンドル」。

ジェルキャンドル

ハイジの村では9/13~15に
「おじいちゃん・おばあちゃんに贈るジェルキャンドル作り」を開催します。

ジェルキャンドル作りはとっても簡単。
グラスの中に好きな色の砂を入れて、好みのガラス細工やビー玉を並べます。
あとはスタッフがジェルを注いでくれるので
固まるまで園内で遊んで待てばOK。

ガラス細工の種類は、動物・魚・植物・乗り物などなど…
たくさんあるので、きっとお気に入りが見つかるはず。
おじいちゃんおばあちゃんにあげるなら
ペンで文字を書き込める「メッセージボード」がいちおしです。

mika