2014年08月24日

大自然の恵みを楽しむ…

昨日、今日と すこしだけ暑さが和らいだような気がします。
「夏も終わりが近いんだな」としみじみ。

夏が終われば、次は秋。
ハイジの村では、9/1より
「大自然の恵みを楽しむ ハイジの村 ハロウィンと収穫祭」を開催します。
ハロウィンにちなんだイベントや、
「ヤギのユキちゃん家族の行進」、「ミニウサギ・モルモットふれあい体験」といった
動物たちと楽しめるイベントなど、盛りだくさんで用意していますよ。

それから、「食欲の秋」にぴったりなフードメニューももちろんありますよ。
レストラン ボルケーノでは、坊ちゃんかぼちゃを丸ごと使った「ジャック・オ・グラタン」

ジャック・オ・グラタン

ロッテンマイヤーズカフェでは、かぼちゃの風味豊かな「パンプキンソフト」

パンプキンソフト
が期間限定で登場。どちらも9月中旬からお楽しみいただけます。

今日、ジャック・オ・グラタンのメニュー表の印刷をしていると
隣の席から「おいしそう」の声。
そう、これ、とってもおいしいんです。
ほくほくのかぼちゃを丸ごと使ったグラタンに
若鶏のトマト煮込みとフランスパンがセットになって、
さらにサラダバー・スープが付いてくるので大満足。
そのあと、デザートにパンプキンソフトを食べれば更に大満足。

思い出したらお腹が減ってきちゃいました。
この秋は、ハイジの村に行って「食欲の秋」のスタートを切りたいと思います。

mika