2015年02月09日

旅のお供に


先日、お休みをいただいて遠方の友人のところへ遊びに行ってきました。
お土産に桔梗信玄餅と信玄桃を持っていったところ、
「あ、桔梗信玄餅だ、知ってる。美味しいよね」と喜んでもらえました。
一方、信玄桃とは初めましてだったようで、
「あら、かわいい」、「おもしろい」、「ピーチゼリーが入ってるの?」と
友人の家族にもとても興味を持ってもらえました。

手土産が会話のきっかけになるっていいですね。
一緒に山梨の魅力も伝えられていたらいいなと思います。

後日、「美味しかったよ、父がいたく気に入ってました」と連絡をもらい
さらに嬉しくなりました。
お世話になったお礼に、またお菓子を詰め合わせて送ろうかなと考えています。

あべ