2015年08月01日

夏にぴったり


昨日、YBSテレビの「ててて!TV」で
手作りアイス工房の「天然氷のかき氷」が紹介されました。

南アルプス・八ヶ岳の天然氷を使った、ふわっふわのかき氷。
放送ではスタッフが実際に「桔梗信玄」を作っていました。
たっぷりの黒蜜、きな粉、そして桔梗信玄餅をトッピングした
桔梗屋オリジナルかき氷です。

桔梗信玄

切り出し
<天然氷の切り出しの様子>

アナウンサーの方が試食していたのですが
いくらでも食べられそう、おいしい、と絶賛でしたよ。

ミネラルたっぷりの黒蜜は夏にいいですね、
なんて声も聞こえてきました。
そう、夏バテの原因はミネラル不足とも言われていて
汗とともに失われるミネラルは、食べ物で補給してあげないといけないそうです。

体をひんやりさせてくれて、ミネラル補給もできる
まさに夏にぴったりの一品ですね。

mika