2015年08月18日

安心感


昨日、久しぶりに県外に出かけてきました。
行きながらの高速道路で、談合坂SAに寄り道。
手土産と道中のおやつをゲットしてきました。

そして夕方、帰りの高速道路。
反対の上り車線がUターンラッシュを避けた車で少し混雑したようで。
そんな車列を眺めながら、せっかくなので談合坂の下りのSAにも寄ってきました。

SA内に入って、目に飛び込んできた「桔梗信玄餅」の、ののぼり旗。
積まれている桔梗信玄餅を見ていたら、
隣にいた女の子達が桔梗信玄餅の巾着を指して
「なんか、これみると帰ってきたーって感じするよね」と言っているのが聞こえてきました。
どこか遠くに旅行に行った帰りだったのでしょうか。

直接言われたわけではないですが、お客様にそういっていただけるのは、本当に嬉しいものです。
心の中で「うんうん。それすごくわかります」とうなづきながら、
明日からまたがんばるぞ、とポカポカした気持ちで帰路についた休日でした。

asami