2022年08月27日

桔梗信玄餅工場テーマパークへ行こう


今日も桔梗信玄餅工場テーマパークで、
テレビの取材が行われました。
撮影は朝の5時30分から始まり、
お菓子の詰め放題に並ぶお客さんの撮影を行ったそうです。
朝の5時30分から、と驚きましたが、
なんとまだ真っ暗な朝の4時すぎには
お客さんが並び始めていたそうです。

僕も取材に立ち会うべく企画室から
カメラを持って桔梗信玄餅工場テーマパークへ向かいました。

お盆の期間も過ぎましたが、
まだ夏休みのため駐車場には県外ナンバーの車も沢山あり、
県内外から大勢のお客さんで賑わっています。

昨日は工場の中へ入り桔梗信玄餅を製造している様子の撮影を行っていましたが、
今日はオープン前の売店で、スタッフがお菓子を並べている様子や、
工場見学を楽しんでいるお客さんの様子を撮影。

僕も記録撮影をしていたのですが、
工場見学をしているご家族がカメラの存在に気がつき、
撮影に協力してくれると声をかけてくださったので、
夢中になって工場見学をしている
お子さんを撮影させていただきました。

8月下旬とはいえ今日も暑く
グリーンアウトレットやテーマパークカフェでは、
桔梗信玄ソフト+を購入するお客さんの長い列ができていました。
暑い日はやっぱりアイスが食べたくなりますよね。
僕も撮影している横で桔梗信玄ソフト+が食べたくなりました。

そういえば、桔梗信玄ソフト+も撮影してもらったんですよ。


2日にわたる取材の様子は、
8月30日の夕方のTBSの番組で紹介される予定です。
残念ながら山梨では放送されない可能性がありますが、
要チェックですよ。

ふるや