2022年08月16日

お墓参り

今年もドルチェヴィータで注文したブーケを持って
お墓参りへ。

「リシアンサス」という白いお花が印象的で
お花の白と葉っぱの緑がシンプルだけど綺麗です。

ちらしのお花の説明に「涼を感じるブーケ」と書いてあり、
今年の暑い夏にぴったりだと思いこのブーケを選びました。

朝から行ったのですが、
天気が良くて結構日差しもあったので
いつもより多めにお墓に水をかけましたよ。

お仏壇には桔梗屋のあべかわ餅をお供え。

朝づくりのお餅に香ばしいきな粉と濃い黒蜜をたっぷりかけた
美味しいあべかわ餅なので
おじいちゃんとおばあちゃんも喜んでくれていると思います。

わたなべ