2022年08月29日

芋太郎


最近は心地よい風に秋が近づいているなと感じる日が多いです。
もうそろそろ9月ですね。

企画室には秋のお菓子のプライスカードの依頼が
届くことが多くなり、食べるのがとても楽しみ。

今日は私が大好きな秋のお菓子の一つ
「芋太郎」を紹介します。

芋太郎は焼き芋の香ばしい甘さに
シナモンがふんわり香るお菓子。
とてもしっとりしていて美味しいんですよ。
また包装には店舗でひとつひとつ折った美味求真を使っています。
とてもかわいらしいですよね。

先日娘がぶどうを食べながら「秋の味だね」と一言。
ぶどうが秋の旬の食べ物だということを知っていることに驚きました。
そのときならではの「旬」の食べ物を食べて
四季を感じながら、食事を楽しむことはとても大事なことだと思うので、
秋のお菓子が発売されたら一緒に食べようと思います。
9/1から発売予定ですよ。

うちだ