2023年06月13日

受講しました


メール・ビジネス文書のマナー研修を受講しました。

企画室ではメールでやり取りをすることが多いので、
普段自分が使っている言葉遣いやメールの使い方、
送り方が正しいのかを学びたいなと思い、受講しました。

オンラインで受けたのですが、
状況設定をもとに実際にメールを打ったり、
ほかに受講している方とグループになって
画面共有をし、お互いの回答を確認したりすることもあり、
楽しく学べました。

これからすぐ使えることばかりだったので、
メールを送る際には心がけていきたいです。
気持ちが伝わるフレーズもたくさん教えてもらったので、
どんどん使っていこうと思います。

このような講座を自分で受けたいなと思っても
行動に移すまでに
時間がかかってしまう方も多いのではないかなと思います。
社会人になってから学ぶ機会が少なくなったので、
今回このような講座を受ける機会をいただき、
参加することができてとてもうれしいです。

うちだ