2023年06月28日

満腹

僕は河口湖から甲府にある企画室に通勤しています。
片道1時間ほど車の運転をするので、
雨が降りやすい梅雨の時期は
特に集中力の維持が大切です。
道中お腹が空くこともよくあります。

帰宅中は、お店に寄りたいなと思うのですが、
帰りが遅くならないようにと
自宅近所のスーパーへ買い出しに行くことが多いです。

先日も自宅に向かいながら
買い出しか外食かで悩みましたが、
その日は非常に丼ものが食べたかったので
釈迦堂PA上り山梨フルーツ王国へご飯を食べに行きました。

企画室でメニュー表を作成しているため、
前々から食べたいメニューはピックアップしていましたが、
いざ、券売機の前に立つと悩みました。

「メガ盛り豚もつ丼定食」や「メガ盛りプルコギ丼定食」、
「メガ盛りばくだん丼定食」どれも食べたいメニューです。

悩んだ結果「メガ盛りばくだん丼定食」にしました。

企画室ブログに載せたかったので
注文した料理の写真を撮ると決めていましたが、
料理を目の前に一刻も早く食べたいという食欲が勝っていたため
早々に実食。

とても美味い。

納豆やオクラ、山芋のネバネバに刻んだたくあんの触感、ねぎとろが濃厚で
更にご飯も300gというボリューム、まさにメガ盛り。

夏バテに効果的とされるネバネバ成分がたっぷり入っているので、
これからの暑い季節にもおすすめです。

ふるや