2011年09月07日

ふむふむ

こんにちは

今日は、10月のハイジの村でやるイベント内容について
どんなことをしようかなぁ~
と考えています

ハイジの村に来て頂いたお客様に
「楽しい~♪」
って思って頂ける企画を立てたいと思っています

イベント内容が決まったら
ハイジの村のブログに載るのでぜひチェックしてみて下さい

2011年09月06日

ビシッと完成しました

今日はハイジの村で使用する看板などを作成しました!!

気になる作り方は…
パソコンでデザインを作成した後に、専用の大きいプリンタで印刷して、看板やパネルに貼ります。
貼った後は、傷などが付いてしまったり、雨が降って破れてしまわないようにフィルムでカバーをして完成です!!(`・ω・´)*

看板になる前

これを貼っていきます。

看板

完成です!!

意外と簡単そうなのですが、実はフィルムを貼るのがとても大変で、写真のようにビシッ!!と上手に貼ることができると、ものすごく嬉しいですよ(●´ω`●)*・゜゚

inoue

2011年09月05日

嬉しいお便り♪

先日このブログでもご報告した
8月28日の親子思い出作りツアー

ご参加くださった方からメールが届きましたよ~!

「楽しかったです」、「よい思い出になりました」
「ますます桔梗信玄餅が大好きになりました」などなど
嬉しいお言葉がたくさん。・゚・(ノД`)
なかには「ガイドさんのおもてなしに感激しました」というお便りも♪
う、うれしい!!!

実は、わたし、バスツアーの準備担当をしていたのです…!
物の手配やバスごと色分けしたリボン作りなど、足りないものはないかと
当日まで(もちろん当日も!)ドキドキの日々を過ごしていました。

28日は受付やチケットの手配などをしていたので
バスに乗って皆さんと一緒に行動はできなかったのですが
あたたかいお言葉をいただけて、
楽しんでもらえたんだ、よかった~!と本当に嬉しく感じています
バスツア

あらためてご応募、ご参加くださった皆様ありがとうございました!!

あべ

2011年09月04日

毎月のお楽しみ♪

桔梗屋で販売している上生菓子は企画室で試作依頼をし、
製造部で作り、企画室でどれにするか決めているんです

毎月、試作品が製造部から届く度に「これが良いんじゃないか」「この上生菓子可愛い」など、
企画室全員が上生菓子を囲みあれこれ言います

先日、10月の上生菓子の試作品が届いたので、ちょっとだけ
上生

どれに決まったかは10月になってからのお楽しみです♪

やま

2011年09月03日

魔法の調味料

只今、企画室の冷蔵庫にある調味料が眠っています…!
それはどんな食材にも合い、料理をさらに美味しくしてくれるという魔法みたいな調味料なのです( ̄ー ̄)

見た目は白色、つぶつぶしています
つぶつぶが苦手な方はミキサーにかけてもOK♪
塩麹

例えば漬けものにしたり、魚や肉につけて焼いたり、はたまたごはんと一緒に炊いたり、、、
レパートリーは無限大の可能性をもっています∞∞

あるものとあるものを合わせて発酵させるだけという作り方は超ーーーー簡単!
あっという間にできちゃいます。

わたしが主婦だったらおもてなし料理に使いたいな♬

なんてこんなヒントでは分かる方も少ないでしょう~(* ̄∇ ̄*)

近いうちに水琴茶堂やグルメマルシェに登場するので、その時はまたブログに書きますねっ
みなさんにも早く味わってほしいです~☆☆

ホリウチ