2014年08月03日

ひまわり祭りをエンジョイ


先日のブログで書いたように
ひまわり祭り開催中のハイジの村では、
昨日からクララ館でのお祭り屋台をスタートしました。

さっそくハイジの村を訪れ…
屋台
もちろん食べましたよ、気になっていた「大根もち」。
大根もち
さっぱり、もちもちとした食感がとってもおいしくて
大きな大根もちですが、ぺろりと完食。
お客様にも一番人気のようです。

その他にも、やきそば・からあげ・シャカシャカポテトなど
魅力的なメニューが並びます。
そうそう、大人気の桔梗信玄ソフトもここで食べられるんですよ。
次に行った時にはデザートに食べようっと。

メインビレッジに行くと
「ひまわりの迷路」のひまわりが可愛らしく咲いていました。
ひまわりの迷路
「行き止まりだー」「こっちに行ってみよう」と話しながら
迷路を楽しんでいるご家族連れを見て
楽しんでもらえてよかったなあ、なんて嬉しくなっちゃいました。

この迷路、結構手ごわいんですよね。
私が迷路が苦手なだけかもしれませんが、油断してかかると迷います。
お子様も、大人の方も楽しんでもらえると思いますよ。

ライトアップ会場のひまわりも背を伸ばし、蕾をつけています。
花が咲くまであと1週間くらいでしょうか。
ライトアップ
綺麗なんだろうな。今からとっても楽しみです。

他にも、イルミネーションや雲海行きロードトレイン、セグウェイ園内ガイドツアーなど
楽しいイベント盛りだくさん。
今日と、8日~17日、22~24日はなんと花火も上がります。

たっぷり遊んだあとは、天然美肌温泉「クララの湯」に入るのがおすすめです。
気持ちいい温泉で疲れを取って、ぐっすり眠れること間違いなしですよ。

mika