2018年09月04日

JR東日本おみやげグランプリ2018表彰式


7月1日から22日まで投票と応募が行われていた、
「みんなが贈りたい。JR東日本おみやげグランプリ2018」
東日本1都16県、各地を代表するフード・ドリンクと
雑貨124品がエントリー。
その中から、山梨県代表としてノミネートされた「桔梗信玄生プリン」が
見事、総合準グランプリを受賞しました。

本日は、その表彰式が一宮店奥にある
テーマパークカフェ前のスペースで行われたんです。
大勢のお客さんやメディアの方に囲まれながら、
賞状とトロフィーの授与。



試食として桔梗信玄生プリンを配ったのですが、
みなさん美味しそうに食べていましたよ。
帰りにお土産に買っていこうという声も聞こえてきたので、
ぜひ大切に想う人へ贈って欲しいですね。

有難いことに皆さんの投票のおかげで、
昨年の桔梗信玄餅のお菓子部門金賞に引き続き2年連続の受賞です。
しかし、総合グランプリとの票差はわずか10票だった聞いて、
もう少し早くPOPなどを掲示して、
おみやげグランプリが開催されていることをPRすればよかったのかなと、
とても悔しい気持ちです。
来年は、ぜひとも総合グランプリの賞状とトロフィーを頂きたいですね。

inoue