2020年07月06日

梅雨が明けたら


今日はあいにくの雨。
菓々茶寮富士吉田店と、信玄大月店が本日より営業再開となったので、様子を見に甲府から富士吉田へ大月への大移動。
その場所その場所で空が明るかったり雨が弱まったり風が強まったりで、同じ雨でも全然違い、同じ山梨なのになぁと不思議に思ってしまいました。

菓々茶寮富士吉田店は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、店内の座席数を減らし、代わりにテラス席を用意。
ですが雨の為、営業再開日の今日は日の目を見られず。

梅雨が明ければ大活躍すること間違いなしなので、早く天気が良くなってほしいです。
気持ち良い風の中でお食事が楽しめそうですよ。

ただ、暑いのは苦手なので、本格的な夏の暑さが近付いているのは少し憂鬱。
暑さは苦手でも、夏バテにはならないよう、今年は甘酒ドリンクを愛飲したいと思います。
7月号の美味求真でもレシピを紹介していますよ。

紹介しているのはトマトジュース割りですが、ミカンやレモンのジュースと割っても美味しいんです。
月曜日はトマト、火曜日はレモン、休みの日はヨーグルトも入れてちょっぴり豪勢にして、日替わりで楽しむのも良さそう。
ローテーションに加えたいので、美味しい組み合わせを見つけたらぜひ教えていただきたいですね。

ozawa