2020年10月29日

雰囲気を変えて


ここ数日はクリスマスの準備で頭がいっぱい。

というのも、クリスマスケーキや
クリスマスディナーの撮影をしていたので
もう気分はほとんどクリスマス。

とても素敵な写真が撮れましたよ。

クリスマスっぽい色といえば赤と緑の組合せが定番だと思うのですが、
今回は白い板やシルバーの布を使ってみました。

無造作に置いてあるように見える
オーナメントやキャンドルなどの飾りたちは
バランスを考えながら場所を調整しているので
意外と難しいんです。

もちろん料理やケーキが美味しそうに見えるように
撮るのが一番ですが、周りに置く物で雰囲気が変わるので
大事なんですよ。

ケーキや料理の詳細はこれから
パティシエやシェフに教えてもらうので
また今度ご紹介しますね。

お楽しみに。

わたなべ