2012年06月30日

ハイジの手紙


昨日は、久々に手紙を書きました。
半年ほど会っていない親友宛てに書きました。
報告したいこと、ふと思ったこと
改めて言いたいお礼の気持ち…などなど
書きたいことを思うままに書きました。
書き終えると、記憶も気持ちもスッキリして、
とても良い気分になりました。

私は、メールより電話が好きです。そして電話より手紙が好きです。
つまり、手紙が一番好きです!

手紙が一番好きな理由は、自分の考えや、
過去にあった出来事、気持ちなどを伝える最適な方法だと考えるからです。
また、手書きの文字は感情が表れやすいですし、
電話よりじっくり時間をかけて、考えをまとめて伝えられるからです。

あと忘れてはならないのが、便箋です!
お気に入りの便箋を使うと、より楽しく手紙が書けます。
今回私は、ハイジの村で買った、便箋を使いました。

可愛さに一目惚れして買いました。
さらに凝った点は、印刷されたハイジのイラストの横に
手書きで富士山を書いたところです。

個性を少し増やすことで他にはない素敵な手紙になりまた。

ハイジの村で買ったスイスのお菓子も添えて♪

mako