2012年11月16日

ハートで伝える

数日前にポモドーロのケーキ「ヨーゼフ モモ」を紹介したばかりですが、早速、第2弾です!

ペースが早いかもしれませんが、みなさんに早く伝えたかったんです!

今日、紹介するケーキは、「フランボワーズショコラ」です。

_DSC2553

写真を見てもらうとわかると思いますが、ピンク色が特徴的ですよね。
ショーケースに並んでいても、一番最初に目が行くのではないでしょうか。

しかも、かわいいハート型。

ケーキの名前を見てもわかると思いますが、このピンク色は、フランボワーズムースなんです。
そして、中にはチョコレートムースとチョコスポンジが入っているんですよ。

ちなみに、フランボワーズはフランス語で、英語だとラズベリー、日本語だときいちごのことだそうです。

これからクリスマスの季節です。
みんなでワイワイとホールケーキを分け合うのもいいですが、大切な人への感謝の気持ち、「大好き」という気持ちを、このケーキで伝えてみるのもいいかもしれません。

今年のクリスマスには、お父さんとお母さんにこのケーキで「大好き、ありがとう」の気持ちを伝えてみようかな。

rie