2012年11月28日

迎春を彩る

毎年、年の暮れになると、実家に迎春用のアレンジメントを持っていくのが、
ここ数年の習慣になっていました。

今年もDolce Vita! から来た迎春アレンジメントのサンプルを見て、
どれを贈ろうかな~なんて考えながら写真を撮影。

★_DSC2578

上の写真は、華扇(はなおうぎ)。
扇形の器に入った、ボリュームのあるアレンジメントです。

★_DSC2585

こちらは初夢(はつゆめ)。
可愛らしくまとまったアレンジに、よーく見ると・・・・・・
ちっちゃい凧がついてるんです!
もうこれだけでお正月ムード満点です。

他にも、自分でお花を生けたい方向けの、迎春花束や、
門松風のアレンジメントも予約受付中。

仕事ではすっかり迎春気分ですが、
一歩外に出ると、どこもクリスマスムード!
私も負けじと、今日は帰りにDolce Vita!によって、
クリスマスリース用のヒバを買いに行こうと思います。

asami