2017年08月24日

どっちがおいしい?


昨日は二十四節気のひとつ処暑。
暑さが和らぐ頃とされていますが、
山梨は暑さが戻ってきたような天気で
今日も朝から暑い。

そんな暑さに負けない熱い話、
かどうかは分かりませんが
先日、家族とちょっとした論争に。

桔梗信玄ソフト+と
桔梗信玄ソフト吟造り+恋い抹茶は
どっちの方がおいしいのか

どっちの方がおいしいかと聞かれると
どちらもおいしい、という答えになります。

ただ、私は抹茶好きなので
「桔梗信玄ソフト吟造り+恋い抹茶」派。
抹茶のほろ苦さに国産アカシヤのはちみつを
ブレンドした黒蜜が良く合うんです。
トッピングがプレミアム桔梗信玄餅吟造りという点が
押しポイントですね。

ちなみに桔梗信玄ソフト+派の意見は
「こっちは桔梗信玄棒が付いてる」とのこと。

うん、確かに。
桔梗信玄棒もソフトクリームに良く合います。
桔梗信玄餅と桔梗信玄棒で2度おいしい、お得感。

結果、どちらもおいしいので
どちらを選ぶかは当日の気分で決めるのが
一番だと思います。

MIHO