2017年08月24日

新工場建設中 その5


写真でしか見たことのなかった建設中の新工場。

今回は私が新工場の様子を見に行く番。
天気も良かったので写真を撮りに行こうと思い新工場へ。

貸していただいたヘルメットをかぶって
現場の方に案内をしてもらいました。

こちらが工場棟。
外周工事はほぼ終了していて壁と天井を仕上げ中。

ちょっとだけ中も見学させていただきました。
企画室のメンバーが何回か新工場に行っているのですが
中を見るのは私が初なんですよ。
つまり、企画室ブログで紹介するのも初ですね。

ちなみにこちらは休憩室になるところ。

こちらは冷凍・冷蔵倉庫。

床の断熱工事中。

冷凍・冷蔵倉庫の前のスペースはアスファルトで固めるので
その1つ前の工程で、圧をかけながら平らにして
しっかりと地面を固めているんだそうです。

工場棟や冷凍・冷蔵倉庫の外についていた足場が取れてきて
だんだんと出来上がってきていてとてもうれしく感じました。

新工場の中を見学させてもらい、まだまだいろんな作業が
残っていることに気づき完成がもっと楽しみになりました。

暑い日が続くので工事現場の方には水分補給をしっかりして
安全第一で作業をしていただきたいです。

わたなべ