2018年07月01日

夏の楽しみはたくさん


「セミだ、セミが鳴いています」とInoueさん。
耳を澄ますと、確かに聞こえます。
セミの鳴き声を聞くと、子どもの頃、
夏休みに訪れた祖父母の家が思い出されて
なんだかグッと夏がきたことを意識させられます。

暑さには強くないのですが、
夏というだけでなんとなくわくわくしてしまいます。
そろそろ桃の美味しい季節ですし、
夏野菜もたくさん採れているよと
野菜畑のきったさんから聞いたので
グリーンアウトレット1/2ものぞかなくては。
昨日、本社へ行ったのにすっかり忘れていました。

ハイジの村の夜間特別イベントを楽しんで、
企画室のみんなとクララ館でBBQ。
県立美術館の夏の展示もおもしろそうだとききました。

考えはじめると楽しみはたくさん。
夏バテせずにアクティブに過ごしたいものです。

あべ