2020年12月12日

クリスマスと年末年始の準備

本日12月12日は、
「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」で漢字の日。
毎年、京都の清水寺で
その年を表現する漢字が発表されますが、
今年は土曜日なので14日の月曜日に発表されるそうです。

2019年の漢字は「令」でした。
あれから早一年。今年はどんな漢字になるのでしょうか。

2020年と言えば、
嫌でも思い出されるのが新型コロナウイルス。
そこから連想される漢字になるのか、
はたまた現在、社会現象を巻き起こしている
人気マンガに関連する漢字が選ばれたのか。
明後日の発表が気になりますね。

毎年、今年の漢字が発表される頃には
企画室は年末年始モード。
お正月の広告や美味求真、年始のイベント準備などで
ついクリスマスのことを忘れてしまうんですよね。

今年はお家で過ごす方が多いのでしょうか。
桔梗屋ではクリスマスチキンやオードブルを販売しているので、
予約をしておけば希望の日時に受け取りが出来て便利ですよ。

しかも今年はクリスマスオードブルの内容がリニューアル。

お子様が好きな唐揚げ、ポテトなどのフライや
ワインに合うハム、ローストビーフなどが盛り込まれています。

私が注目してほしいのは入れ物。

なんと二段のスペシャルボックスに入っているんです。
これは持って帰るのも楽しくなりますね。

忘れっぽい私はしっかり予約をしましたよ。
これでクリスマスの準備はバッチリです。

inoue