2020年12月21日

Akatsuki【暁】

おととい土曜日の夕方からUTYで放送された
「Akatsuki【暁】~挑戦者たちの夜明け~」
山梨の企業で活躍中の経営者や、
現在の厳しい経済状況に打ち勝つ力を持つ企業、
目標を実現すべく努力する企業、日本の伝統文化を継承し、
日々努力している職人たちなどを紹介する番組に
社長が出演しました。

放送があった土曜日は夫の実家で
クリスマスパーティーをしていたので家族みんなで見ましたよ。
桔梗信玄餅を包装している様子が流れると
「ひとつひとつ手で包装しているんだもんね」と
手作業で包装していることは知っていたものの、
実際に映像で見て、改めて驚いていました。

託児所に預けている娘も撮影に参加させてもらったと
先生から教えてもらっていたので、いつ写るかなとドキドキ。
撮影に参加した日の娘の連絡帳には
「たくさん人がいて緊張したようで、
保育士にずっとくっついていましたが
泣かずに頑張りました。」と書いてあり、
いつもくっつき虫の娘なので
先生にくっついている様子がすぐに頭に浮かびました。
少しだけですが最後に映ると
家族みんな沢山いる人の中から娘を探すのに必死でしたが、
本人はおじいちゃんおばあちゃんにもらった
クリスマスプレゼントでご機嫌に遊んでいました。

うちだ