2020年12月29日

ステキな1年になりますように


昨日のブログでも紹介していましたが、
末広がりの「8」、
28日に正月飾りをするご家庭も多いかと思います。

わが家でも毎年、
お庭の松、南天、万両、葉蘭を採ってきて、
親戚宅から大量に届くスイセンの花などを使って生け花をしています。

玄関、床の間、神棚、仏間がお花で彩られ、
慌ただしいなか、ホッとこころが癒される瞬間でもあります。
和室の掛け軸を眺めながら、日本人でよかったなと。

今年も残すところ、あと2日。
2020年は、いろいろと考えさせられる1年でしたね。
当たり前の日常に感謝し、
これまで以上に人の痛みを深く感じる1年でした。

2021年は、
昨年の分も取り返すくらいたくさんの人と出会い、幸せをお届けできるよう、
そして無事開催されることを願いながら、
イベントの準備をすすめています。

take