2012年09月15日

お彼岸の楽しみ

そろそろお彼岸が近づいてきましたね。
私は今年も、家族でお墓参りにいく予定です。
それにお仏壇の掃除もしなくては。

お彼岸には忘れてはならないお楽しみもあります。
それは…大好きな萩の餅!

s-_DSC8533(加工)

柔らかいお餅に、あっさりとした甘さのつぶし餡がたまりません。
香ばしいきな粉がまぶされたものも、とってもおいしいです。

お供えするのはもちろんですが、自分や家族の分も
早速注文してしまいましたよー。

そうそう、この萩の餅は
早朝のまだ暗いうちから、その日の分だけを作るのだそうです。
あのおいしさは、作りたてならではなのですね。
職人さんたちに感謝!

松本さんカラー3-01

mika