2018年12月01日

バーチャルシアター

12月。あっという間に始まりました。
きっと年末にも同じことを言うような気がしています。

そして、今日からハイジの村の夜間特別イベントがスタートしましたよ。

スイスの森の冬景色をイメージしたイルミネーションや
プロジェクションマッピング、ナイトマルシェなどなど。

イベント開催の前にちょっとずつブログで紹介してきたのですが、
今日はさらにもう一つご紹介。

じゃじゃん。バーチャルシアター。

この床に映し出されたきれいなバラ。
入園口から中庭へ行く途中にあります。

この光の上を歩くとこんな感じでバラをかき分けて
下の絵が見えるようになっているんですよ。

こちらはプロジェクションマッピングと同じく日没から投影します。
入園口を通ってすぐ、まずは足元の光からお楽しみください。
あと数時間後に始まりますよ。

わたなべ