2019年08月02日

縁の下の力持ち


午前はいい天気、午後から急激な雨と雷。
一日の天気の流れがだんだんわかるようになってきましたね。

昨日はお休みだったので朝寝坊しようと思っていたのに
母に起こされてしまいました。
いつも午後になると天気が悪くなるので早く布団を干したかったそう。
もうちょっと寝ていたかったな。

ハイジの村の新イベント「ブランコに乗ってハイジの世界に飛び込もう」を
実際に体験しているところの写真撮影中のお話。

この写真のブランコに乗っているのは実は私なんです。
体験としてブランコに乗っていたら
「ふるやさんそのまま漕いでいてー」と撮影する流れに。
もうちょっとハイジらしいというか
可愛らしい格好をしてくればよかったとちょっと後悔。

inoueさんとayumiさんにシャッターをきってもらいましたが
普通にブランコを漕いでいるとこんな風にブレブレ。

なので一番最初にのせた写真ではブランコが前に上がっている状態で
後ろからわたなべさんに支えてもらっているんです。
わたなべさんはうまく私とブランコの後ろに隠れてくれました。
ぶれていない写真は撮れましたが
その代わり私の全体重とブランコの重さがわたなべさんにのしかかることに。
重かっただろうな。

わたなべさんに申し訳なさを感じつつ撮影した写真。
良い写真をとるために企画室のみんなで頑張りました。
みなさんにイベントの様子をイメージしてもらい
実際にのりたいなと思ってもらえれば嬉しいです。

ふるや