2019年08月09日

ほどほどの涼しさ


家にいるときも、車に乗っているときも、
企画室で仕事をしているときも、クーラーをつけて涼しくて快適な温度に。

外で歩くときも、できるだけ涼しく過ごしたいなと思い
今年は手のひらサイズのハンディーファンを購入しました。

一般的な扇風機の大きさと比べてみるとこのぐらい違いがあって
小さいバッグにもすっぽり入るのでとっても便利。

  

小さいので風力はそんなに期待していなかったのですが
スイッチを入れてみるとなかなか涼しいではありませんか。

しかし、この涼しさに慣れてしまうと持っていないとき、
夏の暑さに体が付いていけなくなってしまうかもしれないので
ほどほどに使っていこうかなと。

休日のお出かけするときにたまに持って行って活躍していますよ。

先日ひまわりの様子を見に行ってきたばかりですが
お盆期間に、またカメラを持ってハイジの村へ。

いいお天気の中、お客様で賑わっている様子や
きれいに咲いているお花をたくさん撮ってきますね。

暑い中でもいい写真が撮れるように
水分補給をしっかりして園内を歩き回ろうと思います。

わたなべ