2019年08月22日

夏から秋へ


お休みだったので浴衣を着て石和の花火大会へ。

浴衣の着付けを自分でやったことがなかったので
数日前にYouTubeで「浴衣 着付け」と検索して動画を見ながら練習しました。

3~4回くらいで少しコツはつかんだものの
動画を見ながらじゃないと難しいですね。

着崩れしないように紐や帯をキュッと締めて、なんとか着付けがおわり車で会場へ。

会場で見る花火は今年初。
スマホのカメラを構えて花火が打ちあがるまでスタンバイ。
こんな感じで撮れました。

大きい花火や連発の花火など、迫力があるものは
打ちあがった後に会場にいた人達からの「おおお。」という声が
いろんなところから聞こえてきましたよ。

夏の風物詩の花火を楽しむことが出来て大満足。

8月もあと少ししかないので、そろそろ秋に向けて準備をしなくては。
まずは、ハイジの村で9月から始まる
ハロウィンと収穫祭のイベントの準備を進めようと思います。

わたなべ