2015年11月08日

健やかに育ちますように

ついこの間、甲府駅前を歩いている時。
綺麗な着物を着た、小さな女の子を連れたご家族とすれ違いました。
武田神社に七五三のお参りに行くところだったのでしょうか。
小さな女の子がすごく嬉しそうに、
ピョンピョン跳ねていたのが印象的でした。

ここのところ、クリスマスのPOPやチラシを作っていて、
脳内がクリスマスムードだったので、
お参りに向かうご家族を見て、改めて七五三の時期であることを実感。
ついでに、わが家も今年、上の子の七五三のお参りに行く年であることを
思い出しました。

思い出させてくれたご家族に感謝しつつ。
我が家もお参りにいって、
祝の焼印入りのどらやきでお祝いしなければ。

s-☆_DSC2025

asami