2015年11月09日

行楽の秋

朝晩の冷え込みが厳しくなり、
布団から抜け出すにも外へ出かけるにも
少しのためらいをおぼえるようになりました。

が、ハイジの村や河口湖、山中湖では
赤や黄色に染まった木々が見ごろをむかえていますよ。

先日、友人とドライブにでかけたのですが
甲府から河口湖に向かう途中
ぱっと目に入ってきた光景に
「うわあ、すごい」と思わず大きな声をあげてしまいました。

春夏のお花が満開の時期もいいですが
秋の紅葉した山々を眺めるのもいいですよね。

20時まで営業の14、15日にハイジの村に遊びに行けば
紅葉狩りと一緒にキャンドルナイトとイルミネーションも楽しめちゃいますね。
写真を撮るのが好きな友人にも教えてあげようと思います。

あべ