2015年11月10日

クリスマスリース

今日、asamiさんと
「どんなクリスマスリースを作るか」という話で盛り上がりました。

というのも、ハイジの村の「クリスマスリースコンテスト」の
応募締め切りが15日までと迫っているのです。

「まだ構想中だけど」と教えてくれた
asamiさんのリースは、なんだかとても素敵そう。
一体どんなリースなのかは、見てのお楽しみ。
まだひみつにしておきますね。

わたしも、事あるごとに
「どんなリースを作ろうかな」と考えてはいたのですが
いまだ考えはまとまらず。

ハイジの村ブログを見ると、スタッフのみんなは
園内でどんぐりや松ぼっくり、
紅葉した葉っぱなんかを集めているみたいですね。

お店に行って材料を買うのもいいけれど、
身の回りにある植物を使うのもいいですね。
私も家の庭で探してみようかな。
意外といい材料があるかもしれませんね。

mika