2015年11月12日

新そばフェア始まります

いよいよ明後日11月14日から、
毎年恒例の「新そばフェア」が始まります。

水琴茶堂・菓々茶寮・権六の各店舗で、
天ざるそばを注文すると、
自社農園ハイジの野菜畑で育てた
秋の新そばが食べ放題という、
なんとも素敵なフェア。

揚げたてサクサクの天ぷらと
新そばの相性は言うまでもないと思います。天ざる

富士吉田市上暮地にある富士吉田ファーム。
そばの花
9月にはこんなに満開のお花だったのに、
これが美味しいおそばになるなんて、
なんだか不思議です。

ちなみに、秋の新そばは香り高く、味わいもふっくらと甘く、
淡い緑色を帯びているのが特徴なんだそうです。
これは実際に食べに行って確かめるしかありませんね。
新そばフェアは12月13日まで楽しめますよ。

inoue